朝起きたらまたネットが繋がりませんでした……約3週間ぶり2回目。症状は前回とほぼ同じ。テレビは点いてる(うちフレッツTVなのでネット途切れたらテレビも止まるはず)、ルータもONUも再起動した、Wi-fiはがっつり取ってるのにネットには繋がってない、そしてルータ介さず直接繋いでもやっぱり繋がらない、という。前回はセキュリティ会社に電話したらガードマンさんすっ飛んできちゃったんでそれは後に回し、とにかくNTTのお問い合わせフォームに連絡を入れ、お返事待ってたらセキュリティ会社から電話がきました。NTTより早い。で、それからしばらくしてNTTから折り返しメールが来たんですが、もう一度ONUの電源抜いて15分以上放置して、電源入れて5分経ってから接続確認し直してください、とのこと。一応再起動はしてみたけどなあ、と思いつつその通りしてみたらなんと元に戻りました……なんだったんだ。というか前回ももしかして実家に授業やりに行って戻ってくるまでの間にリセットされた形になってたのかしらん。いずれにせよ今朝は授業なかったんで助かりましたがこんなことがしょっちゅう起こると現在とてもとても困るのでなんとかせねば……思い切ってONU交換してもらうとかって手もあるのかなあ〜。
|
|