地デジだけが見事に映りません。アンテナレベルがもうまるっきり足りてない。前に似たようなことがあった時はレコーダーの方もレベル低かったので完全にテレビ側の問題じゃないことがわかったんですが、今回はレコーダー側はそれほどでもない。BSはまったく問題なく映る。さてこれはさすがにテレビ壊れたんかな、まあそこそこ長く使ってるもんなあ、と思いつつ、他の機能はまるっきり問題がないので今はレコーダー側から見てる状態です。まあうちテレビってリアルタイムで見るのは朝晩のニュースくらいだし。昨日はそれでも何度もアンテナレベルチェックしてたら夜になって少しずつ上がってきて、もうそれ自体がレジャーになっちゃって夫婦揃ってテレビ画面に向かって「がんばれあとちょっとで42だ!」とかわけのわからないこと言ってそれなりに楽しんでたんですが今日はついに1桁に。あれ最後のがんばりだったのかもしれんなあ……いやしかしまじでテレビどーしよ。
|
|