電車で通勤してると「人身事故で運転見合わせ」とかいうのに引っかかったりするんでしたな……;
朝そろそろ出かける準備するか、とかばんにスマホしまおうとしたらまさにその「運転見合わせ」の通知が。これは面倒なことになりそうだな、と、まずは仕事先のシステムから今日の学生さん全員宛に電車止まってるから私も遅れるかもだしみんなも無理しなくていいよ、的なメッセージを送り、慌てて予定より1本早い電車に飛び乗ったわけですが、なんとちょうど折り返し運転が始まったところでうちの方からは何の問題もなく仕事先へ着けてしまったのでした。ええ、どう考えても早すぎです。それでもやっぱり来てる人は少なく(寮生とかで近所に住んでる子は来られる)、課題とか出してささっと切り上げました。んで帰宅してから授業代わりの説明資料をアップロード。一気にくたびれました。いやはややっぱ電車のトラブルは大変ですなあ〜。
今日は起きたときからひどい肩こりと頭痛で、帰宅した頃にはそれがさらに悪化しててロキソニン飲んでようやく落ち着いたんですが、その後も頭痛復活したらイヤだなあ、なんて思ってた微妙な気分を夜の試合が吹っ飛ばしてくれました。あーもうほんとときどきこういうことがあるからたまらないんだこのチームは。しかし等々力で勝ったの2013年以来とか連続複数得点取ったの97年の呂比須以来とかなんかまたしてもすごい数字が出てくるな……(笑)。
|
|