確か昨日200円ちょいのものを支払うのに「細かくてすみません」と言いながら何故か財布にいくつもあった50円玉4枚出したはずなのです。そしてその後増やしてはないのに今日コンビニのコピー機使おうとして財布開けたら50円玉が3個入ってました……なんで私こんなに50円玉溜め込んでたんだ;ただなんとなく使いやすいお金とそうでないのってあって、そういう意味では50円玉ああまりがちなのかもしれません。ちなみにヨーロッパにいると20セントが溜まっていきます(計算めんどくて出しにくい(笑))。
***
昨日が姪1号の誕生日だったのでちょっとかわいらしい感じのリップオイルをプレゼントしました。学校うるさくないところなんでメイクとか全然OKらしいんだけど本人まったく興味がないそーで、ほんとはキラキラしたかわゆいメイク小物とかあげたいのに〜、というわけでリップオイルくらいなら使うかな、と。しかしいつの間にかそんなものあげるような年になっちゃって、よく考えたら彼女来年の今頃は成人よ……おそろしー生まれたときのことこの日記に書いてありますよおそろしー;
|
|