我が家(主に私と妹の間でかもしれん)ではモリゾーとキッコロはよくまとめてモリッコロと呼ばれてたんですが、ともあれ今日改めて家の裏のそいつを見に行ったところ、敵は「安全安心な除草剤」なんかではびくともしないツワモノでした……てかほんとかけたところがわからないくらいびっくりするほどびくともしてない。昨日見たそのまんま。……というわけで覚悟を決めて物理攻撃と相成りました。軍手とはさみで引っ張って切ってちぎり取る感じ。暑い中しばし格闘して少なくともガスやさんが通るであろう場所くらいはなんとかなったのでこのへんで手を打つことにしますが、またきっとすぐ伸びてくるしあれまじでどーやったら根絶できるんだろう……ドクダミはまだ花咲けばかわいいしなんとかなるんだけどヘクソカズラのツルはほんっとにどーにもならんぞ〜;
|
|