それにしても梅雨ってこんなざばざばバケツひっくり返したような雨じゃなくてもう少し風情のあるしとしと降りだった気がするんですが。ちなみに今日姪っ子1号は遠足だったそうで、しかも学校着いてみたら数少ない仲良しの子が軒並み欠席してて(こんな天気だもんなあ(笑))、妹のとこに「かえりたい」というLINEが一言入ってそうな(笑)。まあ実際行ってみたらそこそこ楽しかったらしいですが。そんなもんよね。ちなみに2号は学年縦割り強制組み分け(つまり仲いい子とは同じ組になれない)の遠泳を回避したくて毎日台風情報をチェックしている模様。あの姪たちなんであそこまでインドア&コミュニケーション能力オフに育ったんだろう……。
|
|