背中にでっかくサボテンダーのプリントが入った真っ黄色のTシャツを夏の寝巻代わりにしてます(Tシャツ何種類かのローテ)。これ8が出たころのグッズなんですがなぜか複数あるし使っちゃえ、というわけなんですが、ふと今日そのバックプリントの下を見たらそこには「http://www.square.co.jp/」の文字が。当たり前っちゃー当たり前なんだけどスクエニになる前のスクウェアのURL。Tシャツしっかりしてるしプリントもまだ完全に綺麗なままなんですが(そもそも下ろしてそんなに経ってないし)、そーいえば時代もんだったんだよなあこれ、と改めて思ったのでした。
***
全然関係ない話。 ここのところしょっちゅう、通勤時間の駅のホームとか信号待ちの人混みとか、要するに避けようのない混雑したところでマスク外してハンディファン使ってる女の子を見かけるんですがあれ今の状況だとちょっとしたバイオテロじゃないかと思うんですが(しかも先日見た子は咳き込みながら使ってて周囲の人さすがに避けてた)。そうじゃなくても自分の意図しないところから自然じゃない風が、しかも赤の他人の顔を経由して吹いてくるのってちょっと気持ちが悪いんで、できればハンディファンは風下に人がいないことを確認してから使ってほしいなあと実はコロナ前から思ってたりします。
|
|