スーツケースを修理に出しました。実は二度目。昨年久しぶりに使おうとしたらハンドルが全部ダメになっちゃってたんで、そのときはもう修理間に合わないからテープ巻いてハンドルカバーかけて対応したんですが、さすがにこれは付け直してもらうべきだろう……と少し前に販売店に相談したところ、なんと今はお店での修理は受け付けてなくてwebか電話で修理工場に直接連絡とってください、とのこと。まあメールフォームみたいなのからわかりやすい連絡方法にはなってたんですが、それで見積もりもらってから宅配便で送り、修理品も宅配で帰ってくる仕組みで、その往復の送料もこっち持ちな上支払いは代引きで手数料かかるらしい。前はスーツケース車に積んで「おねがいしまーす」で済んだのに面倒極まりない。まあ最近はそこそこお安いやつでしかもかわいいのがあったりするから普通は買い替えちゃうのかなあ、とも思ったり。でもあんな大きいもの捨てるのも面倒だしハンドル以外はまだ使えるんですよもったいない……というわけで修理を選択。でもまあ、さすがにもう一度ハンドルダメになったら今度は買い替えなんだろうなあ〜。
|
|