天気予報が昨晩からずっと「昨日よりは5度くらい上がってシャツ一枚でちょうどいい気温になります」「ときおりにわか雨はあるかもしれないけれど曇り空です」なんて言ってるのでそのつもりになってたんですが第一に朝からちょくちょく雨でにわか雨もあるというよりはときどき止む、くらいの感じ。そして何より寒い。今日はオンラインの日だったんですが最初7部袖のカットソー着てみたけどなんかうすら寒い。結局長袖のちょっと厚手カットソーを着てひととおり仕事を終えてもまだ寒く、その後厚手トレーナー生地みたいなワンピースに着替えたんですがそれでもなお寒い。そうこうしてるうちについに腹の調子がおかしくなり、これはやっぱり思ってた以上に寒いんだと自覚、そのワンピースの下にヒートテック長袖着てよーやく落ち着きました。これシャツ一枚でほんとに出かけちゃった人だいじょぶだっただろうか……。
ところでこのオンライン仕事の前、いつも通り「画面上でマシに見えさえすればいい化粧」に励んでいたところ「そういえば私化粧水前の美容液だけ塗って化粧水使ってない」ってことに気付きまして。その時点で既にがっつりファンデ塗って眉も塗っちゃってたんでもうそのまま突っ込むことにしました……化粧って身体で覚えてるとこあるから一工程忘れても気付かずに突き進んでるのあるある……;
|
|