仕事先に冷房が入ってました。びっくり。まだ6月も上旬だというのにこれまでならありえなかった話です。やはり「マスクしてるし熱中症に注意しましょう」的なやつが言い渡されてるのかそれとも何か別の理由があるのかわかりませんが労働環境としてはかなりマシな感じに。しかし過去にも確か「こんな時期に冷房が!」と思ったら「あの日は試運転でした」って言ってそのあと消えたことがあったのでまだ気は抜けません(笑)。
***
蒸れるとファンデでかぶれるのでマスクの下になる部分にはほぼ化粧しないでこの2年くらいを過ごしてきてまして(基本的に家の外で人がいるとこではマスク外したことほとんどない)、結果口紅と頬紅ってオンラインのときしか使ってなかったんですが、昨日ふと思いついて軽く頬紅塗ってみたらわずかにマスクから覗く部分だけでもだいぶ印象が明るくなる気がして継続してみることにしました。ついでにちょっと色のついたリップバームも使っとこ、と開けたら温度のせいか驚くほど柔らかくなってて焦りましたが。
|
|