5年ぶりのフランクフルト定宿に着いてのんびりしてます。この近辺はちょっとずつ変わってたり、でも基本的には全然変わってなかったり。一番変わってて困ったのは空港の第2ターミナル(めっちゃ辺鄙だがJALはこっちに着く)から第1ターミナルに行くモノレールみたいなやつがなくなっててシャトルバスに乗らねばならず、しかもこれが結構時間がかかるやつだったこと。そして定宿は完全セルフサービスになっていてあったはずの設備がなくなってたりしてこれ次回から別んとこにしようかな、と思ってるくらい。
あとそれまでの経緯はなんとなく機内でメモしておいたんですがこんな感じ。
・早く着きすぎたものの案外時間潰しはできた ・成田便乗る人全然いないそうです、パス減るはずだ ・こんなに日本人の割合の低いJAL初めてかも ・機内入った途端「あ、この音楽はいつもの!」ってなった(笑)。何年使ってるんだろあれ。 ・ヨーロピアンのスペシャルミールの割合がものすごい。ベジタリアンとかビーガンとか。みんなそういう傾向なのかそれともなんかそーゆーイベントでもあったのか。ちなみに飲み物も緑茶が一番人気だ。 ・前の席のベジタリアンドイツ人女子2人がどーも百合っぽい ・飛行機が太平洋に出た後全然左に行かなくて延々北に向かっている、ロシア通らないってほんとに全然通らないんだ(だーりんは「アンカレッジで給油するんじゃ、とか言ってた、若い人には通じないやつです)。 ・機内Wi-Fiちょっと重いけど意外に快適 20ドルくらいなら使う価値あるかも、でも「北極圏入ったら使えません」ってほんとに使えなくなった ・北極海一面の氷ですごい。これは一見の価値はあるね ・機内誌のまちがいさがしがサイゼリヤ並みの難易度 ・映画二つ観る。ひとつはバツイチ中年男女の恋愛もの、ちょっと陳腐ではあるけど悪くなかった。もうひとつは「Mr.&Mrs.スパイ」ってやつ、これはなんつーかB級な感じですな、でも機内で観るのはこういう適当なやつがアタマ空っぽで時間潰せていいね ・2回目の食事は以前からコラボメニューのことが多かったけど今回はまさかの無印カレー。とても無印っぽいお味。 ・新幹線乗っても大抵降りる直前で眠くなる私、それまでほとんど寝られなかったのに着陸2時間前からしばらく爆睡。
|
|