というわけで(?)もーーーのすごく久しぶりにまともに日本代表の試合観ました。まさか町野くん杉岡くん両方フル出場するとは(谷くんも出してくれてよかったのに)。最初のうちやっぱ慣れてるのかマリノス組ばっかパス交換しててなかなか町野くんとこまでボール渡らないなあ、と思ってたんですがそのうち山根くん(うちが育てた(笑))がすっごくいいクロス入れてくれてまさかの代表デビューで初ゴール。あの子持ってるわ(笑)。ほんといいポストプレイみせたし周りうまく使うとこも出せてたし、緊張はして見えたけどここで知らんおばさんがドキドキしてる必要なんかまったくない感じでした。欲を言えば杉岡くんにももちっと見せ場が欲しかったけど今日はポジション的にむずかしいね。
それにしても私元代表監督の岡田さんって当時から実はものすごく苦手なんですが今日も解説聞いててそれ実感。今この先に5行くらい一気に恨みごと書いたけどさすがに消しましたがずーっと不快でした。てか民放のサッカー中継ってなんであんなにたくさん解説者が出てくるんだ……アナウンサーと解説とピッチレベルのレポーター一人ずつで十分だろうに……。
***
ところで今日の衝撃。 改めて代表選手のプロフィール見てたら町野くんって99年の9月生まれなのね……つまりFF8が発売されたとき彼まだ生まれてない……ひえええええ; (どーも私にとって99年の2月がBC/ADみたいな区切りになってる感(笑))
|
|